SSブログ

ホーム開幕戦! [オーシャンズ]


名古屋オーシャンズ3-2シュライカー大阪


名古屋というのは、大阪相手に終了間際に決勝点を挙げる
運命なのでしょうか。

今年2度見たその瞬間を、またも目の当たりにしてしまいました。


この試合、前節退席処分を受けたアジウ監督に代わって、
ペドロコーチが指揮を執りました。

では、アジウ監督はどこへ…と思っていると、あらま、こんなとこに。

IMG_2114.JPG


試合が始まるとこんなところで観戦。

IMG_2117.JPG

一般客かーい!!

そんな中行われた、今シーズンのホーム開幕戦。
サポーターのみなさんも、ヨーヨーヨースケさんも気合が入っていました!

IMG_2113.JPG


本日のメンバー

IMG_2120.JPG


前半圧倒的に攻め、先制点をとったにも関わらず、前半終了間際に
追いつかれてしまう展開。
後半は押し込まれる時間が多く、さらにスキをつかれて失点。
嫌な流れでした。
しかし苦しい状況で、シジネイがしっかり決め2-2。
ただ、あまりに苦しい状況で、なんと後半のファール6個目。

そう、第2PKです。

そこで登場したのが、守護神・定永!!

第2PK止めちゃいました!!

もう流れはオーシャンズ。

ゴレイロを下げ、パワープレーに出ます。

そしてそれが残り17秒で最高の結果を生みました。

ゴレイロに代わって出た前田が中央から鮮やかなゴールを
決めました!!

さすが「前田DAY」だっただけあるぅ!!

アリーナのテンションが最高潮になったところで、終了のホイッスル。

苦戦したものの、絶対条件の勝利を手にし、なんとかカップ戦の
リベンジを果たしたオーシャンズ。

素晴らしいです。
横断幕の通り、今年も王者は譲れないです。

IMG_2121.JPG

サポーターへあいさつ!


MVPはオーシャンズに流れを呼ぶ、スーパーセーブを果たした
定永!!

IMG_2125.JPG

(インタビュアーはすっかり髪が伸びたヨーヨーヨースケ氏)


とにかくとっても熱い試合でした。
スタンドから観戦したアジウ監督も満足だったのでは…?


そして、1つ気になったことがあります。
それはナイスクリアをしたあとの選手のガッツポーズ。
国籍、チーム問わず、何人もの選手が、素晴らしいクリアを成功させると、
熱いガッツポーズを見せていました。
とくに名古屋のブルノは熱かったぁ。笑

サッカーではなかなか見られないので、フットサルならではの、何か
熱いポイントなのかな?って思って見てました。


そういう意味でも、本当におもしろい試合でした。

また行きたいな。



byあかいろ、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。