SSブログ

ピクシーからのサプライズ!【J特】 [グランパス]


J1第24節清水戦。

このとてもとても重要な上位対決で、グランパスは5-1と圧勝!

ピクシーが前日にチラッと言った「サプライズ」はこれだったようです。


最高やんけ(´∀`)


仕事で現地に行けず中継も見られず速報を見るのもままならない状況で、
本当にドキドキハラハラ過ごしていたけど、やっぱり今年のグランパスは
違った!

今のグランパスは、選手が適材適所という感じがする。
もちろん、最初はそうでもなかったけど順応できるようものすごい努力を
してくれた選手もいると思う。
そのおかげで、今は選手それぞれがそれぞれのポジションで素晴らしい
個性を発揮して、そして自分の持つ力を最大限に活かしてプレーできている
ように思う。

見ていて本当に楽しい。

日本人は諸外国に比べフィジカルで劣るから、と連携だけにこだわるのは
やっぱり逃げでしかない。
フィジカルで劣っても、それぞれに持ち味があり、それを活かした上での
連携でないと!
グランパスは今、それができているように思う。
(フィジカルもなかなかのもんだし^^;)

きっとやってる選手たちもやりがいがあるんじゃないかな。

正直、このシーズン始まる前は、とってつけたような補強、という印象で
うまくいくのか不安でしょうがなかったけど、今は本当にいいチームだな、と
思えるし、2008年の時と同様に、このチームで優勝したいな、と思える。

まだまだ残り10試合もあるけど、清水戦の勝利でついに優勝を意識するように
なってしまった自分としては、このふとした瞬間の「優勝シミュレーション」モードを
どうにかしたい。調子にのってしまう。

ただ、安心したのは、清水戦試合後コメントで選手たちがみんな「1試合1試合
名古屋らしく戦う」というようなことを言っていること。
よかった、選手が浮かれて残り試合の星勘定とかしてなくて;
浮かれたり調子にのったりはファンが一手に引き受けるので(笑)、選手たちには
冷静に、でも自信を持って次節に臨んでほしい。


名古屋のみなさんにもっとグランパスを気にしてもらえるようになるには、
アレさんの言うとおり、やっぱり優勝しかない!
「グランパスが強くなった」だけでは、ダメ!
「グランパスが日本一になった」でないと名古屋のみなさんの心は動かせない!



byあかいろ、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初登山!名古屋の10番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。