SSブログ

これが日本代表 [日本代表]

アジアカップ、日本は結果だけ見れば順当に勝ち進んでいます。

もちろん私の注目は、麻也。

初戦ではまさかのハットトリック。笑
こんなに麻也が記事になるなんて!と驚くほどメディアから注目を浴びていました。

代表ってやっぱりすごいな。

グランパス時代、麻也が記事になったのなんて、出世号盗難とピクシーへのパイ投げと、あとは移籍のこと(泣)くらいしか覚えてないもん!

ようやく注目を浴びるようになったか、という嬉しさと、こんなに注目されて大丈夫かな、という不安と。
ドキドキハラハラしながら見守った準々決勝カタール戦。

やらかしてしまいました。

もちろん麻也だけのせいではないし、レフェリーもおかしかったとは思う。

でも世間から見ると「ファールの多い選手」になってしまった。

麻也がファールの多い選手なんかじゃない。むしろユースの頃から汚いプレーをしないよう厳しく指導されてるはず。

だけどこの大会で麻也を知った多くの人にとっては、「ファールの多い選手」とか「手を出す癖がある選手」になってしまっている。

代表ってやっぱりすごい。

これが日本を代表するってことなんだと改めて実感。

麻也には絶対に汚名返上してほしい。

だからお願い、日本代表のみなさん。
次の韓国戦、絶対勝って!!!



byあかいろ、
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。