SSブログ

W杯予選日本代表vsウズベキスタン代表 [日本代表]

日本代表0-1ウズベキスタン代表


やっぱりトヨスタは寒い!そして試合内容も寒い!
負けました。
消化試合とはいえ、海外組も多く帰ってきた中、ホームで負けました。
消化試合で課題が浮き彫りになってよかったとも言えます。

ただ、自分にとっては、麻也のトヨスタ初凱旋が負けっていうのが
とてもとてもひっかかる。
お別れの天皇杯決勝でボコボコにやられて4-1で負けるような
奴だからしょうがないのかな。
麻也自身は悪くなかったとはいえ、失点したし、なんだかふがいない。
成長した姿を見せてくれるんじゃなかったのか。
あのレベルなら、グランパス時代もやれてたでしょ。
苦しいときにどういうプレーができるかを見たかったのに。
闘莉王まではまだまだですね。 

とにかく、結果も内容も良くなかったから、グランパスの公式戦が
見たくてしょうがなくなった。

いや、駅からトヨスタへ向かう時点ですでにグランパスの話しか
してなかったか。

代表見てて思ったのは、意図的な攻撃があまり見られない
ということ。
みんながうまいし、みんなが走れるのかもしれないけど、結局
どういう攻撃をしたいのかがあまり見えてこなかった。
グランパスだったら頑なに同じ方法で攻めたりするから、ほんとに
意図が明確だし、シンプル。
代表は難しいことしようとしすぎじゃないかと思いました。

毎日一緒に練習できるクラブチームとたまにしか集まれない代表を
比べてもしょうがないのだけど。
でもそれができるから「代表」なんじゃないかと思ってました。

まぁでも最近の代表の印象って本当に日本を代表する選手、では
ないから、なんとも言い難い。

とにかく、グランパスの試合が見たくて見たくてしょうがなくなった一戦でした。



byあかいろ、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TMvs松本山雅白星スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。