SSブログ

凱旋試合 [試合後記]


名古屋グランパス0-1FC東京


初めての優勝、1リーグ制で最速の優勝決定。
他チームが経験したことのない「凱旋試合」の難しさ。

期待が大きすぎたのかな。

emsl.jpg

王者の凱旋を迎えるコレオ。
しかもアイーダの「凱旋行進曲」歌いながら。
「おれたちの名古屋」も「さらなる高みへ」という歌詞に変更されている!
雰囲気最高。
もうこの時点で「王者らしく勝つ」ことしか考えられなかった。

ずっと優勝を待ち望んできた人たちのグランパスのこれからへの期待、
優勝したと聞いて、もしくはこの試合で優勝するのではないかと予想していて
初めて・久々に観戦に来た人たちの期待、
シャーレのお披露目や祝勝セレモニーがあるんじゃないか、という期待、
そういう人たちをとりこむためにも、3万超えのトヨスタでそろそろ勝ってほしい、
という個人的な期待。

トヨスタはそんな観客の大きな期待であふれていたと思う。

だからって、凱旋試合に負けた選手たちにブーイングしていいかと言ったら
肯定はできません。
でも正直、拍手をしながらがっかり(呆然と)してたのは確か。
選手たちから見たらこんな感情を抱いている時点で同罪なのかな。

トヨスタ4階席で観戦していた自分としてはブーイングなんて聞こえなくて
拍手で終わったことしかわからなかったので、選手たちの言動が
ショックでしょうがない。
そして観客のほとんどが拍手していたにも関わらず、ブーイングの方
だけを取り上げるメディアが残念でしょうがない。


グランパスファミリーにはまだまだ経験が足りないことを実感した凱旋試合。
勝ってもっとお祝いしたかったのは、選手もファンも一緒だったのでは?


ということで、週末はヤマハへ駆けつけます!!
このままの状態で終わるわけにはいかない!!



byあかいろ、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。