SSブログ

神戸を叩いて2位浮上!! [試合後記]

名古屋グランパス3-1ヴィッセル神戸


試合前コレオ1.jpg

なんとか試合前のコレオ通り 「+3」 獲得!!

序盤は「あだっちぃー来名に浮かれてるんじゃないの?」っていう出来栄え。
わかってます、浮かれてたのはどうせ私だけです><

だからすぐにトゥーさんのヘッドで同点に追いつきました。
なんでそこにおんねん!っていうトゥーさんのポジショニングはもちろん、
ジョシュアがおとりになったこと、小川が思い切ってクロスをあげたことが
功を奏した感じのゴール。
あの小川のクロス良かったなぁ。
細かいパスがつながらなかったら、あれでいいよね!!

FK-1.jpg

FK時の写真。
左の4人(ダニ、トゥーさん、まっすー、ジョシュア)が突っ込んで来たら
全力で逃げたい。
いや、ジョシュアには全力で抱きつくかな///
いやいや。
相手GKとかほんと嫌だと思う。
でかいしごついしイケメンだし。

そして後半。
前半ほど悪いできではないもののなかなかゴールが決まらず。
ベンチが動く。

25番と18番が準備しているそわそわそわそわ。

…とその前に

淳吾スーパーゴール!!!!

ボール持ってドリブルでかわして。
パスしがちなところで、しっかりGKの位置確認して。
落ち着いてゴール左隅にミドルシュート。

なんすかこの落着きは。
淳吾の魅力をどんどん知れて本当に楽しい。

ゴール直後に淳吾・直志に替えて夢生と永井同時投入!!

なんすかこのワクワク感は…!!

後半の後半疲れてる時間帯にこの二人投入されたらたまらんわ!!

そんな神戸側の気持ちが読み取れるかのように、スペースをみつけると
がんがん仕掛ける二人。楽しそうだ!!

ただ、二人とも決定機を逃してるので、次は決めてほしいです。
特に夢生、ホームで出場するのいつぶりよ(T_T)

そんな二人が活性化させてくれた攻撃陣のとどめの一発は、ジョシュア!!

永井のドリブルの仕掛けから、落ち着いてクロス、中央のジョシュアが
余裕でヘディング!!ポストさんに阻まれるも自分で押し込む!!

それだけでもよかったのに!

なんとゴール裏へ行くために看板を…1回転しながら…超えたぁぁぁぁ!!!!

神。

神以外の何物でもない。

あの看板超え、等々力でも見たけど、あれ絶対時空歪んでるもん。
ヒトにはできない飛び方やもん。
それに加え1回転って。。

個人的には広島のパフォーマンスより好きです(*´∀`*)

終わってみたら3-1。
スコアだけ見ると快勝。
でもミスが多くてしんどい試合でもあった。

ベストメンバーでこれなんだから、修正点はいくつもある。
けど、勝って修正点がみつかるなんて嬉しいではないですか!

そして今節のJリーグが終わってそれをより実感。
上位4チーム中、グランパス以外が全部負けて、2位浮上。
前節グランパスだけ負けた分を取り返しました!!

もうここからは負けられない。
2位だけど、全勝すれば優勝なんだから!!


楢さん1.jpg

この日(も)大活躍だった楢さん。
いや、楢神様。
芝食べちゃったのかな?笑


そして久々の瑞穂で思うのは、
私は瑞穂が大好きだということ。
この日改めて実感。



byあかいろ、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。