SSブログ

連覇へ、一つも落とせない!! [試合後記]

名古屋グランパス3-1セレッソ大阪


s-PB030034.jpg

逆転優勝のために、とにかく全勝するしかない残り4試合。

怪我で直志、出場停止でダニルソンという中盤の2人を欠く
苦しい布陣。

そして前日にはクルピ監督からなんだかおもしろい発言が
聞こえてきました。

【C大阪】クルピ監督挑発!「永井は…」(日刊スポーツ)

ジョシュアのプレーを「シミュレーション」だと言い、
永井に対しては「ほとんど実力もない」と言い。
 

結果。

明らかなファールでジョシュアをマークしながら決勝点を決められ、
「実力もない」永井にとどめをさされる。

クルピ監督の気持ちを聞きたいわぁ(´∀`)

でも正直、こういう煽りきらいじゃない。
もっとやったらいいと思う。
ま、煽って勝つのがかっこいいんであって、煽ってあっさり
その該当選手に決められるのはださすぎるけどね!!


とにかく試合前日から私の気持ちをヒートアップさせてくれた
クルピ監督に感謝!!

試合の方は、そんな煽りが嘘かのように、セレッソの勢いが
ほとんど感じられなくて残念でした。
正直、私が今季観戦した試合の相手チームで、一番気持ちが
感じられなかった気がします。忘れてるだけかなぁ?
特に後半は、ゴールを決めるという意識がほとんど見えなかったし、
あっさりこちらにボールをくれたり、球際も弱かった。
やはり、順位的にもこの時期モチベーションが上がらないのかな。

そう考えると、「万年中位」って呼ばれてた頃のグランパスは、
中位のくせになんか最後ちゃっかり連勝して終わったり、なかなか
がんばってたんじゃ??違

グランパスの守備も、組織立って前線からコンパクトにできていたから
それも効いていたとはもちろん思うけど、なんだか、相手ながら
セレッソの出来に不満が残ってしまいました。

グランパスの出来はというと、立ち上がりのうっかりする悪いくせを
除けばまぁまぁ良かったかな?
相手がもっと中盤でつないでくると思ってた分、拍子抜けな部分も
あったけど、まず目指すものが違うというところを見せ付けることが
できたのか確か。

s-PB030046.jpg

我々が目指すのは連覇のみ!!


s-PB030047.jpg

このコレオ、試合終了直前にもやってました!
なんか気合を感じました!!


s-PB030055.jpg

勝ったぞ~!
浮かれすぎてないところに選手たちの連覇への思いを感じます。



s-PB030059.jpg

ハンバーガーぱくっ


この日のジョシュアは、いやいつもだけど、本当に素晴らしくて。
どのプレーをとっても一級品で、異次元にさえ感じました。
ボールを受けてからのターン、クロス、ポストプレーのバリエーションの多さ、
判断の速さ、ゴール、献身的な守備、、、
素敵すぎてずっと悶えていました。
来季も日本にいてくれるよ…ね…?
なんだか最近すごすぎて少し怖いです。
 

結局今節終えてもまだ3位。
ガンバも柏もしぶとい!!
絶対脱落したくない!!

最後まで

Never give up!!



byあかいろ、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。